2009年09月28日

大阪狭山第三中学校 平和学習

皆さん!
ご無沙汰しております。

PMKの藏當です!!
先日、久しぶりにPMKの活動がありました。

大阪の狭山第三中学校の中学3年生の皆さんが
沖縄へと修学旅行に来ており、
約150人の生徒さん達と平和学習を行いました。

今回は、PMKのメンバー以外にも
平和活動を行っておりますグループとの合同で行い、
それぞれが今まで学んだこと体験してきたことを活かして
話を中心に約1時間 どちらにとっても貴重なお時間となりました。

最後には、自分たちが学んできたことを表現にした曲を披露し
平和学習が無事に終わりました。


今回は、「学ぶこと・知ること・行動すること」をテーマにし
平和学習をさせていただきました。
狭山のみんなにも、何かメッセージが届いていると嬉しいです!


以上です!
あまり上手くかけずに申し訳ありません、、、
徐々に更新頑張っていけたらと思っています!!

よろしくお願いします☆

大阪狭山第三中学校 平和学習


同じカテゴリー(活動日記)の記事
遅れましたが;
遅れましたが;(2008-12-21 02:48)

久しぶりの登場です
久しぶりの登場です(2008-11-19 12:14)

本日本番デス☆
本日本番デス☆(2008-10-26 17:05)

お見送り…☆
お見送り…☆(2008-09-07 01:22)

楽しい休日…☆
楽しい休日…☆(2008-09-02 23:09)


Posted by Office KIMUTAKA at 10:50│Comments(0)活動日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。